秋田市の保育園
秋田市の保育園
園の紹介秋田市の保育園
秋田市の保育園
アルバム秋田市の保育園
秋田市の保育園
お問い合わせ
 


月保育
【毎日持ってくる物】 
にこにこブック
おしぼり2個(ケース付)
給食用エプロン
※フェイスタオル&エプロンフックでもOK
はし、フォーク、スプーン 
はぶらし・はぶらしコップ
※食事用コップは園で用意します。
お弁当(離乳食)又は給食注文(アレルギー対応) 
※離乳食は注文出来ませんので、市販の物か手作りの物を持参下さい。園にて温めます。
お手ふき(フックに掛けられるもの)
哺乳瓶(回数分)、ガーゼタオル
買い物袋(着替えた洋服を入れます)
   
【園に保管する物】 
母子手帳の見開きのコピー・保険証と丸福のコピー 
着替え2、3組(下着含む) 
お昼寝用上掛け (季節に応じてバスタオルor毛布)
※週末に持ち帰って洗濯お願いします。
汗ふきタオル (フェイスタオルでOK)
※汚れたら持ち帰って洗濯お願いします。
おむつ(無くなりそうな時、保育士が声掛けします。)
おしり拭き(無くなりそうな時、保育士が声掛けします。)
ミルク
(無くなりそうな時、保育士が声掛けします。)
ナイロン袋代
※入園時と4月・10月に集金します。入園月によっては、入園時集金しません。
BOXティッシュ代
※入園時と4月・10月に集金します。入園月によっては、入園時集金しません。

一時保育 
保険証と丸福のコピー 
着替え(利用時間に応じてご用意ください)
おむつ(利用時間に応じてご用意ください)
おしり拭き(利用時間に応じてご用意ください)
ミルク・哺乳ビン・ガーゼタオル(利用時間に応じて回数分ご用意ください)
給食用エプロン
※フェイスタオル&エプロンフックでもOK
おしぼり(お昼ごはん用とおやつ用)
お弁当(離乳食)又は給食注文(アレルギー対応)
※離乳食は注文出来ませんので、市販の物か手作りの物を持参下さい。園にて温めます。

※アレルギーがある場合、事前に確認が必要です。
おやつ(注文又は持ち込み)
※歯の生えそろっていないお子さんは別メニュー対応
※アレルギーがある場合、事前に確認が必要です。


【持ち物について】 
持ち物全てに名前を記入してください。記入されていないものは園で記入させていただきますので、ご了承ください。
【にこにこBOOKについて】 
  ご家庭での様子をお書き下さい。また、園からの連絡を記入していることがありますので、毎日ご確認下さい。 
■お願い■
お家での様子記入欄の最後の行に、就寝時刻・起床時刻・お迎え時刻・お迎え者の記入お願いします。

例)夜8時就寝、朝7時起床、お迎え夕方6時、お迎え者祖父の場合

20:00−7:00、18:00、祖父
※防犯の為、ご協力お願いします。
【お薬について】 
  お薬があることを、朝必ず園にお伝え下さい。シロップは一回分のみ別容器に分けて名前を記入してお持ちください。粉薬は一回分のみを袋に名前を記入してお持ち下さい。園では、市販の薬は服用できません。お医者さんから処方された薬のみです。 
※お薬の連絡票を記入して頂きます。事故防止の為、ご協力お願いします。
【連絡事項について】 
  連絡事項(欠席、遅刻、給食の有無)は、朝9時までにお知らせ下さい。連絡先(勤務先、携帯電話など)に変更がありましたら、早めにお知らせ下さい。
【お昼寝用上掛けについて】 
  毎週末に必ず持ち帰りお洗濯をして、替えのものを必ず月曜日に持ってきて下さい。 
【着替えについて】 
登園または降園の際、時間のある時に確認して下さい。又、保育士から声掛けする場合もあります。
【玄関の施錠について】 
午前10:00を過ぎますと玄関は施錠します。御用の方はインターホンを鳴らして下さい。
【登園時の服装について】 
ご家庭と相談しながらトイレトレーニングも行います。登園の際はお子さんでもお着替えしやすい服装をお勧めします。天気の良い日はお散歩など園外活動を行いますので、はきなれた靴でお願いします。
冬期間も天気の良い日は雪遊びしますので、防寒対策お願いします。
※ジャンプスーツ・手袋・帽子を園にてお預りするか、雪遊びできる服装で登園しています。

その他、わからない事があれば園長、保育士に聞いて下さい。



保育園の外観の写真
 
〒010-1431 秋田県秋田市仁井田二ツ屋1丁目3-47 TEL 018-835-7885
保育園 保育所 ちびっこランドにいだ園

Copyright(C)2009 akita-hoikuen.com,Inc. All Rights Reserved.