秋田市の保育園
秋田市の保育園
園の紹介秋田市の保育園
秋田市の保育園
アルバム秋田市の保育園
秋田市の保育園
お問い合わせ
 

 


・保坂博人 園長
・子育て経験:5人
長男を社会に送り出しましたが、まだまだ子育て継続中!
・好きな事
温泉、野球観戦、子供と一緒になって遊んでる時間
『日々、子供たちの成長を目の当たりにし、子供の可能性の素晴らしさを実感しています』

 ☆コメント
こんちは(^−^)園長の保坂博人です。
大事なお子様をお預かりするという事に大きな責任を感じながらも、元気な子どもたちと素晴らしいスタッフに恵まれ毎日楽しく過ごしています。
にいだ園は、大規模な保育園ではありませんが、スタッフ全員がお預かりするお子様の何気ない仕草や様子(体調)の変化、成長の把握に努め、それぞれの成長に合わせた保育を実践し、お子様一人一人をきちんとケアするよう努めております。アットフォームな雰囲気の中で、子供達には日々楽しく充実した一日を過ごしてもらいたいと考えています。
ご家庭の方々が安心してご利用頂けるよう、お子様の成長を見守っていきたいと思います。

当園では、お子様はもちろんですがお母さん方ともコミュニケーションをしっかりとってお預かりするお子様の保育をしております。トイレトレーニングや衣類の脱着・食育・集団生活や日常生活の基本の習得など、お母さん方の心配・不安を一緒になって解決していきます。保育園を初めてご利用するお母さん・お子様でも安心してご利用できるようスタッフ全員が心掛けております。ぜひ一度遊びに来て下さい。

それでは、にいだ園の自慢のスタッフを紹介します。当園のスタッフが日頃から言っている事は『朝お預かりしたままの状態でお子様をご家庭へお返しする』です。園でお預かりしている間、病気・けが・事故の無いよう常に配慮しております。又、衛生面にも気を配り、清掃・除菌・消毒を常に実施しております。徹底ぶりは私も驚くばかりです。そんな自慢のスタッフをご覧ください(*^_^*) 

 

・なりた先生
・保育歴:10年
・子育て経験:2人
・好きな遊び:ピアノ、リズム遊び

☆園長からひとこと
ピアノ・リズム遊びの他、設定保育に季節の歌や制作などを取り入れ、子供たちが楽しみながら学べるよう、楽しい遊びを考えてくれます。制作や遊びの中に、既製品ではない手作りのアイデアあふれる保育をしてくれます。

 ・しおり先生
・保育歴:12年
・子育て経験:2人
・好きな遊び:ピアノ、手遊び、体操

☆園長からひとこと
手遊びや読み聞かせ、子供たちと一緒にリズムに合わせて運動したりと、常に子供たちと触れ合いながらお子様一人一人の成長や変化をよく観察し、把握に努めてくれます。みんなが遊びの輪に入れるよう、常に心配りを忘れません。

 
・しげこ先生
・保育歴:12年
・好きな遊び:運動遊び、制作

☆園長からひとこと
子供たちからの『せんせい、〇〇やって〜、一緒に遊ぼう』の言葉に、子供たちの気持ちや感情を踏まえながら遊びの輪に加わります。普段の遊びの中から、生活習慣や集団生活のルールを子供たちに教えてくれます。

 

 



保育園の外観の写真
 
〒010-1431 秋田県秋田市仁井田二ツ屋1丁目3-47 TEL 018-835-7885
保育園 保育所 ちびっこランドにいだ園

Copyright(C)2009 akita-hoikuen.com,Inc. All Rights Reserved.